平素より当組合活動にご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。代表理事の大城です。
本日4月12日は私にとってとても大切な日☺️当組合の設立記念日です。


昨年の設立から今日まで思い返すと様々な出来事がありました。それは沖縄県での組合活動に関わらず、全国の産業ケアマネ仲間達の活躍や専門職団体創設資格で活動する方々のこと。そして、記憶に新しい3月26日々経済産業省が発表した「仕事と介護の両立に関するガイドライン」など、「仕事と介護の両立」に関する様々な動きを感じる1年となりました。


これだけ多くの方(国、専門家、企業)が「家族介護」と「仕事」の両立支援を担い、望まない介護離職の防止や働き方を考える様子をみて、ホッとすると同時に、まだまだ体制が行き届かない現状に対し私たち組合ができることを精一杯考え、一つひとつに真摯に向き合うことを積み重ねていきたい所存です。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


最後に組合に関わる方全てに感謝を込めて😊
おきなわ仕事と介護両立サポート協同組合
代表理事 大城五月


◆画像は昨年の設立発表会の時の様子。
沢山の方にお祝い、駆けつけいただきましたこと、改めてお礼申し上げます。